2017-01-01から1年間の記事一覧

14.感情

感情とは厄介です。 感情的になると失敗することが多いです。 平常心を保つことが大切です。 しかし感情的になるのは人間の持つ特性です。 人間誰しも(主にネガティブな)感情的な発言をしてしまうことはあります。 政治家の失言やSNSでの不用意な発言も感…

13.会話

私はオフィス街で働いているのですが、昼休み時間はいつも一人で昼食を食べています。私は食に対する執着はあまりなく、安くて一人で入りやすい店に入ることが多いです。 周りの人たちが同僚たちと楽しそうに会話している姿を見るとたまに羨ましく思います。…

12.恋愛

恋愛について書きます。 私は恋愛経験は豊富ではありません。 学生時代は遠くで見てるだけの一方的な片思いが少々あった程度でした。 そもそも友達もいないのに恋人を持つなんて夢のまた夢でした。 社会人になって自分に少し自信が持てるようになった頃、同…

11.失敗体験

約5か月ぶりの更新になります。 (約5か月前に下書きを書いたのですが、放置しておりました) このブログは主に夜に書いています。「夜書いた手紙は朝見直せ」という格言?の通り、夜書いたブログを後から読み直すと恥ずかしく思うことが多いです。前回のブロ…